人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制服

制服_f0001551_640346.jpg
日曜日、娘の中学校の制服が出来上がり、家内と娘で取りに行ってきたとのこと。
入院中のおばあちゃんに披露してから、夜はお家でショータイム。
甘えん坊の娘も制服を着ると大人びて見えるから制服とは不思議なもの。
息子は今春から大学生の予定で(まだ決まらん)こちらは制服とはおさらば。
私より安いスーツで且つ大学のランクにあわせてチョイスすることになるだろう。
馬子にも衣装とかいうこともあるが、人は身につけているもので印象はがらりとかわる。
だいぶ前のことだが、おまわりさんに親しげに声をかけられ、よくよく話をきいてみたら、毎月集金に行っていた、ムサイ独身男だったことがあった(ごめんなさい)
セーラー服、スッチーとか婦人警官、看護婦(師)タイトミニなどなど、女性の制服に興味を持つ人の気持ちわからないでもないが、制服と人格必ずしも一致しないというのが持論である。
「おしゃれは自分のため、身だしなみは相手のため」どなたか失念したがいい言葉だ。
誤解がないよう付け加えるが、断じて私は制服フェチではない。
by asa-yamanan | 2006-01-30 07:15


<< 最高のそばとオイスターバー アクシデント >>